化け物の断酒日記

27歳から現在まで、ほぼ毎日お酒に浸かり、大酒飲みになってしまったアラサー女子が断酒します!

9日目 誕生日

今日は私の誕生日です。33になります。

昨日は、服を買いに行ってました。ジルスチュアートで仕事用の服を。綺麗なお姉さんを目指してます。笑

断酒イコール綺麗なお姉さんだと思っております。

ポッコリお腹の改善、もう一つは赤ら顔の改善!


一日辞めただけで、お腹の張りかたが全然違いました。今はあの張りは何だったのだろうと思う程、風船がしぼんだ様にへこみました。

顔色も落ち着いてきて、もともと赤ら顔タイプなんですけど、顕著に肌は良くなってきています。艶までも出ています。


酒飲みの後は、赤ら顔以外にも、肌はボロッとしていて、くすみなども出てくるんですよね。。

その為に、エステに通い肌質改善なんてやってました。馬鹿馬鹿しいです。


筋トレと脚のリハビリをして、昨日は寝ました。

ステッパーを踏んでいたら膝に痛みが出たので、有酸素は昨日は辞めておきました。


私は5月に膝の靭帯の手術をしています。その為にリハビリに通ってるのですが、理学療法士さんから毎回筋力のチェックとトレーニングメニューを考えてもらっています。

手術後は1カ月半断酒出来ていました。会社の飲み会で一杯だけ飲んでしまったことから元に戻りましたが。。

酒を飲むと、自主リハビリが思う様に出来なくなります。酔いながらだと危ないので、、

毎日飲むと、リハビリはほぼ出来なくなり、筋力は上手くつけられません。

本命の理由はこれです。

まず直近は膝の為に辞めます。

そして、家族のためです。
私はシングルマザーなので、先々何かを残してあげたい。

会社の人に言われた一言が未だに刺さっています。

「子供達の為にも酒飲んでる場合じゃないですよ」

本当にそうだなと思います。

有難い言葉だ!