化け物の断酒日記

27歳から現在まで、ほぼ毎日お酒に浸かり、大酒飲みになってしまったアラサー女子が断酒します!

断酒四日目 夜

平日乗り切りました。

いつも帰りはグリーン車に乗り込んで、ホームのキヨスクでお酒とツマミを買い込み、ダラーっと酔うのが好きでした。

家に帰る途中もコンビニに寄りお酒を買います。

毎日毎日、平日はこれです。
休日はやめられてるのですよね。

ストレスが溜まると休日でも飲む事はありました。

ストレスなんだなとつくづく思います。

弱いんです。私は。

認めようと思う。

私は心が弱いです。

情けないです。

断酒は前にもなんどもやって来ました。でも2ヶ月が限度です。それは、定期的に飲み会があるからです。

いつも飲み会で挫折を味わって来ました。私が大酒飲みだということを周りは知っているから勧めるのです。

勧められて、呑んで。。終わる。また戻る。

私は決めました。

お酒好きな人とはあまり交流しないようにする。。

まずは来週ある、全社のミーティング&親睦会。これはお酒が沢山出てくるので、困ります。私といつも呑んで行動する女性がいるのですが、一緒に行こうとなってるので、断りは出来ないですし、、頑張って飲まないことにしようと思います。

なんだよ、、ってなるかな。でもダメ!飲まない!

極力、短い時間で帰る。本当はミーティングだけで帰れるんだけど、、

用事作って帰ろうかな。

うん、それがいいかも。

ごめんよ、友よ。。

断酒のサポートのために筋トレを導入しました。

私は今実は、膝の手術をして半年が経とうとしています。リハビリの為に筋トレメニューが理学療法士から出されていて(u_u) でも、ここ最近は深酒のせいで出来ない日も沢山ありました。

リハビリが送れてうまく筋肉もついて来なくて、、

情けないです。


だから、酒やめれば、リハビリもうまく進むし、元々やっていたスポーツにも復帰が早くなります。(空手とボクシングをやっていました)

今日もリハビリと筋トレでいい汗かきました。

うまく寝れそう。