化け物の断酒日記

27歳から現在まで、ほぼ毎日お酒に浸かり、大酒飲みになってしまったアラサー女子が断酒します!

7日目

先程ジョギングから帰り、スクワットなどをして、スッキリと汗をかいてきました。

今朝は寝起きがあまり良くなかったです。

明け方何度か目が覚めてはウトウトしてました。

断酒してから、眠りが浅い気がします。

ただ寝起きの爽快感は天と地ほどにもありますね。


昼間は女性の上司と坦々麺を食べに行き、とっても雰囲気も良くお酒が美味しそうなお店でしたので、ここ夜来たらヤバそうだなと思いました。

上司もお酒好きなので、なんで辞めるのよ〜〜と不服な様子(p_-)

夜は、上野駅蕎麦屋さんでかけ蕎麦を食べてました。横でビールを飲むお客さん達を横目にそそくさと済ませてすぐに店を出ました。

あぁ、美味しそうだなと少し思いましたが、無視。

私には、まだ辛い場面ではありましたが、ここは我慢です。

月曜日に、実は私主催の飲み会があるのです。私は今月末で退職するので、送別会を開催してもらうのですが、私の要望でランチ送別会にしていただきました。


ただ、女性の上司はお酒が大好きな方なので、ランチじゃちょっと…という感じでしたので、身近な人を集めて少人数で夜の部を開催することにしました。女性だらけの会です。


それが月曜日にあります。
お料理が美味しいお店を予約しました。ご飯を楽しみます!周りにも断酒してるからと話したので、多少は気を使うでしょう。。?

でも、今日、その飲み会に誘った女子からは、糖質オフのビール飲もうと誘われました。

私は、いやソフトドリンクで済ますから!と強めに回答(p_-)

ソフトドリンクの方が糖質多いよと言われ、でもいいの!と笑

彼女も、私みたいなのが居るからみんな断酒出来ないんだろうなと呟いでました。

その通り 笑


別にね、飲んでる人は悪く無いですよ。私は飲まないだけだからね!


誘わないで 笑

お願いだから、私の依存っぷりを理解して(p_-)

みんな、なんとなく思ったけど、辞められないんだなと思う。
辞めたいけど辞められないんだなと思います。だから、仲間にしたいんだろうね。


凄いもの引き寄せ方が!飲もうよ飲もうよ!と、、


でも、私いいチャンスなんです。
退職しますから。

次の所は11/1からなのですが、お酒が飲めない人を演じようと思います。