化け物の断酒日記

27歳から現在まで、ほぼ毎日お酒に浸かり、大酒飲みになってしまったアラサー女子が断酒します!

22日目

今日は膝のリハビリに行ってきました。

お酒やめてからは、トレーニング上手くできてますと、話したら良いですね!と褒めて貰いました 笑


そして、トレーニングメニューがややキツめになりまして、、、汗

少し競技復帰を意識する様になりました。。

空手とボクシングジムに通っておりましたので、もろ格闘技。空手は段位を取ったばかりです。

怪我後は全く動けなくて、ストレスから酒が多くなりました。運動してる時は消費も激しいですが、動けなくなると飲んだり食べたりしたものはそのまま体についてしまうわけで、、

運動した時と同じ量を食べてましたので、かなり太りました。

今は徐々に戻している所です、、

本当お酒飲んでる場合じゃ無いな、、

飲みたいですか?と聞かれたら、そりゃ嗜みたいと思ってしまいます。

一杯でも、一口でも。

周りには酒飲み仲間が居ますから、誘いも有りますし。

その度に、私は一生断酒するんでと伝える。

しつこくしつこく、伝える。それしか無いんです。


来月から違う会社に行きますが、月曜が最終出社となりました。

最終日まで個人的なランチに行けなかった人達も居ましたが、最後まで色んな人達に構ってもらえた事に感謝…。


そして断酒ちゃんは、こんなに大きくなりました。驚異的!