化け物の断酒日記

27歳から現在まで、ほぼ毎日お酒に浸かり、大酒飲みになってしまったアラサー女子が断酒します!

20日目

昨日は送別会を開いて貰いました。

ランチですが(´-`).。oO


私の要望で夜は遠慮していましたので、ランチに総勢18名で行くとなると、場所も中々無く、、

こちらは頑張って同僚達が探してくれた素敵なお店です。

一汁三菜

会社は、あと2日で辞めます。

今日は一人辞めて行きました。

何だか、寂しいです。

自分だって、辞める際は、人にそういう寂しさを与えてるかもしれないですね。

今の会社では、近年稀に見る色んな方とお話しできた方かと思います。

エンジニア職の私は、本来あまり人と話すのが得意じゃ無いので、なるべく同職とだけ小さく収まって生きているのが好きでした。


でも、今の職場では人が寄ってきてくれた様に思います。

だから、話せたのかなと。

ポツンと独りで黙々とプログラムを書くのが好きだったのに、いつの間にか多部署の方々や役員と話すことの方が多くなって、、人との繋がりが濃く、、感情を込めて仕事出来たと思います。


だから、とても寂しい。

色んな想いが、どう消化すれば良いのか。

兎に角最後だからランチに行きまくってます。心残りがある方と会話すれば解消されるだろうと。

断酒は続いてます。
飲みたくもありません。