化け物の断酒日記

27歳から現在まで、ほぼ毎日お酒に浸かり、大酒飲みになってしまったアラサー女子が断酒します!

16日目

昨夜は1時間オーバーのウォーキングとジョギングで汗を流しました。

いつもより多くしたのは、最近長時間のウォーキングやジョギングで得られる快感にハマってきているからです。

それが欲しくて走りに出てます。

酒の代わりにこの快感を忘れないように続けたいです。

運動嫌いな人でも、適度に身体を動かすとスッキリすると思うんですが、習慣化するには、運動後に気持ち良かったと思えるかが鍵なのかなと思います。

仮に消費が足りて無かったとしても、気持ち良かったよりも頑張ると、辛い苦しい、、ストレスになってしまうので、、

ストレスは断酒において天敵ですね。

今日も早く走りたいので、今からダッシュ!してきます。