化け物の断酒日記

27歳から現在まで、ほぼ毎日お酒に浸かり、大酒飲みになってしまったアラサー女子が断酒します!

17日目

今日はグリーン車で帰ってきました。

本当は避けて通りたい位、、グリーン車には酒飲みの乗客が居ますし、乗務員がお酒とおつまみを売りにきますし、地獄なのですが、、今日はもう心が疲れてはやく家に帰りたかったのです。


断酒で疲れてるわけではありません。

友達以上恋人未満な方が居て、最近毎日ラインをしてたのですが、私は何かが違う…と思い、これ以上進んでしまったら、何か歯車が狂いそうな予感がしてしまって。。。

デートには何度かお誘い頂居たのですが、此処ぞとばかりにタイミングが合わなくて、、昨日もうまくタイミングがかみ合わなくて、、

返事をする事も、気力も、、なくなってきてしまいました。

この違和感の理由は分かります。

彼が土曜日に、久しぶりに1人で過ごして居たらしく、1人は孤独を感じると言われました。

この言葉や、最近少し深く彼と会話をするようになったので、私は彼を特別な相手として考え始めて居たのもあります。

いつも明るくて面白くて優しい、気遣いのとても出来る仕事も出来る素晴らしい方です。


この、孤独だという言葉に、
私は、こころが痛くて、たまらなくなりました。

責任感というか、不甲斐なさというか、申し訳ないというか、、

今この瞬間に私は貴方の孤独を解消させられないんだと思って。


私も彼もバツイチ子持ちです。

私は仕事と家の往復が基本です。

子供も中学生になり、私も少しは恋を経験してみたいと思って、彼と知り合いました。

私には家を飛び出してまで、男性のところへ行くことは出来ません。いや、行きたくないと言う方が近いでしょうか。

でも、男性は癒しを求めているんですね。

辛いです。私は、相手には単身を求めて居ますから、孤独を埋めてあげられない葛藤は付いて回るものだと思います。

完全に一人になるまで、やはりやめておこうと思いました。


断酒は続いてます。こんなことでやけ酒なんてしません。笑



昨日からサボテンを育て始めました。
名前は断酒ちゃんです。

ださ!