化け物の断酒日記

27歳から現在まで、ほぼ毎日お酒に浸かり、大酒飲みになってしまったアラサー女子が断酒します!

18日目

凍れる寒さでありますね。

ジョギングは昨日からお休みしています。

筋トレは続けておりますが(´-`)


断酒をしてからお金が浮いていることに気が付きました。

毎日のお酒代が最低酎ハイ500ml 2本、オヤツ二袋。

大体、600-1000円は使ってました。

それに合わせてグリーン券が770円。

20日として、27400円から35400円使っていることになります!!

よく考えると、酷い額ですよね。。引く。。

グリーン券はお酒が入ってなくてもたまに利用はするのですが、それでも高くついてたな。

私は実家暮らし、都内勤務のWEBエンジニアです。

お金がかからないはずなのに、お酒にこれだけかけてたら、、そりゃお金もたまりにくいはずだわ。

辞めた日数で計算して見ます。

18日中、平日は11日なので、、

お酒代600円✖️11日 = 6600円
グリーン券代770円 ✖️乗らなかった日9日 = 6930円

一番安く見積もっても、13530円は確実に得してます!!
1000円をお酒代に使った場合は、17930円お得に!!


それとプラスで、健康もタダで手に入ります!

朝の胃の辛さやダルさも全くなくなります!

夜中肝臓と腎臓を休ませられるので、本来の仕事をして貰えます。腎臓は寝てる時に脂肪を分解するので、お酒を飲まなければ、自然と脂肪も分解され身体に残りません。

自然とデトックス効果が期待できます。

デトックスというか、普通の状態なんですけど、今の私は何もしなくてもこの生活をすることで痩せていきますので、あえてデトックスという言葉を使わせて貰ってます ٩( 'ω' )و

朝、変わったことがあります。



寝汗かいてるんです。

ひと運動したような感覚。